fc2ブログ
2011-12-04(Sun)

アクションへの道(304)

FFFの代表、nassyさんとはmixiで知り合いました。

当時、立花藤兵衛さん(仮名)が経営していたバー『MASK』で飲もうという話になったのは2007年12月頭の事です。

地下鉄の駅で待ち合わせたのですが、初めて会うnassyさんは

『気さくなアニキ』

って感じでホッとしました。

キャラクター関係者って(メジャー・マイナーに関わらず)あくが強い人が多いんで、ちょっとビクビクしてたんですよね。

それからバーで1時間ほどお話しさせていただいて、そこで初めてローカルヒーローの世界に触れたのでした(※この少し前に、『朝倉戦隊サンレンジャー』のショーを観たのですが、それは観劇しただけだったので)。

実は、『グランパワーヒノクニ』の事は、この年の春ぐらいから知っていました。

ショーの仕事で大分に行った時、

『九州ローカルヒーローフェスタ2007 in おおいた』

というポスターが貼ってあるのを見て、

『へぇぇ~っ!すげぇ~っ!』

と感心し、記憶に残っていたのです。

まさか翌年のポスターに山吹さやかが入るとは思ってもみませんでしたけど。

とにかく、nassyさんとのこの出会いがきっかけで、アトラクションチーム武装はKHN(九州ヒーローネット)に参加させていただく事になったのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお!nassyさん

僕も、初めてお会いした時には全く同じ印象でした。
もっとも、僕の方が年が上なので、アニキではなかったですけど・・・。

敵を作らないその柔らかな物腰に
「この人の人柄についてくるスタッフやお客さんは多いんだろうな。」と
感じさせられつつ、その反面でしっかり芯を持っていらっしゃるお話ぶりでした。
前にお会いした、よっち~氏とは別スタイルの「情熱」を感じました。
もっともお二人とも九州、ふるさとへの思いは同じ。九州は熱かったぁ!

僕が実践できているかどうかは別として
「見習わなきゃいけないなぁ。」と、何度も思わされたのを思い出します。

dragonmacさん

nassyさん、よっちぃ~さん、KHNの他の代表さん方、それにdragonmacさん…

他の方々もみんな熱い魂の持ち主で、ほとんどが僕よりアニキ!!

知り合えたおかげで勉強になる事がいっぱいです♪
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード