fc2ブログ
2011-06-30(Thu)

アクションへの道(219)

ジャスティン坂本との初対面。

前回説明したように、マスコットキャラクターのアクターである僕はスタッフとも出演者とも呼べないポジションにいたワケですが、そんな僕からすればジャスティン氏は明らかに『出演者』の1人。

それでも気さくに話してくれるジャスティンに僕もついつい饒舌になってしまい、

『いつか何か一緒にやれたらいいですね~』

なんて言ってしまったりしていました。

メールアドレスを交換させてもらった僕は時々メールを送り、その度に、

『何か一緒にやりたいですね~』

と、しつこくアピールしていました。

実はこの頃すでに『さやか見参!』の腹案があったから、というのもあるのですが…

それからしばらくして、僕はジャスティンが指導を務めていたアクションスクールを見学させてもらいました。

そこは彼の師匠であるハリウッドスターが運営するアクションスクールで、ジャスティンは福岡支部を任されていたのです。

恐る恐る入ってみるとたくさんの元気な子供達の姿がありました。

この子供達がジャスティン坂本の教え子達なのです。

パンチやキック、刀を使ったアクション、体操や中国武術、太鼓など、メニューは多岐に渡ります。

そして何とこのスクール、指導は『英語』で行なわれていました。

『将来のハリウッドスターを育成する』という看板を掲げているだけの事はあります。

それらを全てこなしている子供達ってどれだけすごいんでしょう。

実際2007年の『さやか見参!』でジャスティンの教え子に出演してもらった事があるのですが、すごいアクションを披露してくれました。

僕がジャスティンのスクールを見学に行ったのは1回きりでしたが、この時に見たジャスティンの姿、

優しくも厳しい指導者の姿は僕の脳裏に焼き付いていて、武装をスタートさせた後もお手本にさせてもらってたりするのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード