fc2ブログ
2011-06-20(Mon)

アクションへの道(210)

しばらくネガティブな内容だったので、ちょっと流れを変えましょう。

仕事を干された僕が3週間泊まり込みの現場に行った事は書きました。

その3週間の話でも。


まず何のイベントだったかと言いますと、数年に一度開催される、ある業界の大きな博覧会でした。

そこには各メーカーのブースが並び、それぞれの方法で自社のPRを行なっていました。

どこも全国的に有名な超一流企業ばかりです。

そして各ブースには、各メーカーが抱えるキャラクターが登場する事になっていました。

僕はこの中の1つ、

ある有名メーカーの有名キャラクターのアクターとして参加したのです。

僕が演じるキャラクターの主な仕事はグリーティングとクイズ大会。

お客さんと握手したり写真を撮ったり、MCのお姉さんのクイズを盛り上げたりという役目でした。

キャラクターの役目は各メーカーによって違います。

撮影会に力を入れている所、
お客さん参加のダンスをやっている所、
週末しかキャラクターが登場しない所、

色々ありましたが、会場内にたくさんのキャラクターが登場している光景は本当に豪華なものでした。

何日か過ぎると他のブースのスタッフさん達とも交流が生まれます。

話してみて分かったのは、他のメーカーのキャラクターに入っているのはスタッフ兼任の方だったりコンパニオン兼任の方だったりって事。

つまり『プロのアクター』としてキャラクターに入っているのは僕だけだったんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード