fc2ブログ
2011-05-28(Sat)

5月26日、殺陣教室(2)

武装 『代表!何か面白くなるアイデア浮かびました!?』

代表 『そんな急に浮かぶワケねーだろこのヤロー!』

武装 『…わ…めっちゃ機嫌悪い…』

代表 『それが出来るんならとっくにやってるっつーのバカヤロー!』

武装 『すいませんすいません、でも1つだけ言っていいですか?』

代表 『言ってみろこのヤロー』

武装 『実はテンションで怒ってるだけでしょ?』

代表 『…』

武装 『前回駄々こねたから素直になれないだけでしょ?』

代表 『…』

武装 『普通に報告始めても僕は気にしませんよ?』

代表 『…』

武装 『僕がいたら普通に始めにくいですよね、僕ちょっとコンビニ行ってきます』

代表 『む、無理に席を外さなくてもいいんだぞバカヤロー』

武装 『いえいえ、無理にとかじゃないですよ。ちょっと用事があって。スミマセンがしばらくお願いします』

代表 『こらっ!気を遣わなくていいんだぞ!おい!



…あいつ…


…ちっ、仕方ねぇな…あいつの顔を立てて普通に報告始めてやるか…

…えー、26日の殺陣教室は、ワタクシとシライシさんの2人でスタートしました…

シライシさんは体調が悪く、咳が出ていたようなので、スタミナ持久系はやめて、じっくり筋トレ系で進める事にしました。

いつもはジャンプ6パターンから始めますが、今回はステップ3パターン、ジャンプ3パターンに変更、ずいぶん楽だったと思います。

筋トレはいつもよりも下半身メニューを増やしました。

筋トレの次は剣殺陣です。

まずは片足ジャンプ。

これは何の練習かと言うと、摺り足に含まれる蹴り出しのコツを掴む練習なんですね。

摺り足では後ろ足で床を蹴って前方に進まなきゃいけないんですよ。

ジャンプと同じ要領で推進力を生むワケです。

次は站椿。

站椿についてはこないだ詳しく話したんで説明は省きますね。

…で、筋トレと站椿で足がプルプルしてきた所で、ジャンプの動きを応用して摺り足。

今回は前進だけ。後退はやりませんでした。

ジャンプの要領で移動して站椿の形で止まる、それが目標です。

その後は木刀を持って素振りですね。

真っ向、袈裟をやってから、少し趣向を変えて片手の逆袈裟。

なぜ片手でやったかと言うと、筋トレ的な意味です。
片手で逆袈裟をやったら上腕三頭筋に効きそうなので(笑)。

左右の斬り返しで腕が疲れたところで更にもう1つ。
自分を中心に4人の敵に囲まれてると課程して、方向を変えながら4回連続の袈裟斬り。

これはけっこう腕にきますよ~。

10カウントで動いたのですが、1カウントで4回振るのでこれだけでもトータル40回振る事になりますからね。

ここで剣殺陣は終了。

この辺りでミフネさんが到着…』

武装 『代表!ただいま!』

代表 『わったった!』

武装 『順調に進んでますか?』

代表 『う、うっせーよこのヤロー!突然帰ってくんじゃねーよ!』

武装 『ス、スミマセン!』

代表 『腹ぁ減ったから弁当でも買って来いよバカヤロー!』

武装 『あぁ、はいはい、代表の好きなデミハンバーグ弁当でいいですかね?』

代表 『出来ればチーズが乗ってるやつだよ!早く行けよこのヤロー!』

武装 『はいはい、行ってきま~す♪…あ、コーラ買ってきたんで飲んで下さい!カロリーゼロのやつ!弁当と一緒に黒烏龍茶も買ってきますね!それじゃっ!』

代表 『…





…あいつ…いい奴だな…ぐすん』
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゼロコーラ

ゼロコーラ

ゲップが溜まって

きもちわる

>夢装さん

まさかそこがピックアップされるとは…

しかしどなたか分からないからコメントしにくい~


見事だな

正体分からぬ

5・7・5
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード