fc2ブログ
2011-05-20(Fri)

5月19日、殺陣教室(1)

武装 『あれっ?19日の報告に変わってる…12日の報告って終わりましたっけ?』

代表 『ハッキリとは終わってないけど、内容的には終わってたからフェードアウトからフェードインしよう』

武装 『…はぁ…まぁ内容が終わってたなら問題ないですよね。…あ、でも、本番中に真面目過ぎるとどうとかって話が途中でしたよ。続いては次回って言ってませんでした?』

代表 『その続きも少し待ってて。19日の報告の中で終わらせるから』

武装 『分かりました。19日はどなたが来られたんですか』

代表 『ミフネさん1人』

武装 『ミフネさん?』

代表 『以前公園教室の時に来て下さったMさん、それがミフネさんなのだ』



武装 『あーっ、初参加でめっちゃ色々やらされた方ですね!』

代表 『そうそう』

武装 『という事は2回目の参加ですね』

代表 『うん。前回は公園だったんで実技メインだったけど、今回は練習室で基本をしっかりやったよ』

武装 『ではメニューを』

代表 『大きく分けて、筋トレ→剣殺陣→ボディアクション→棒→立ち回りの5種類』

武装 『お、珍しいのが入ってますね。詳細をお願いします』

代表 『了解。まずはジャンプからの筋トレ。これをしっかりやりました』

武装 『ミフネさんどうでした?』

代表 『少しキツそうだったけど楽しそうだったよ』

武装 『身体動かすの好きっぽいですもんね。剣殺陣は?』

代表 『こないだ説明した站椿。いつもより長めにね。それからジャンプして摺り足』

武装 『またジャンプですか?』

代表 『ウォームアップのジャンプと違って、摺り足の感覚を身に付ける為のジャンプだね。詳しい説明は需要がないだらうから省きます』

武装 『出た、秘密主義』

代表 『ジャンプの感覚を活かして摺り足をした辺りで、けっこう足がガクガクしてた。站椿が効いてる』

武装 『効果バツグンですね、站椿』

代表 『それから壁に向かって袈裟斬り。安全で効果的な刀の振り方を覚えてもらったよ』

武装 『あぁ、代表が以前のチームで唯一教わった剣殺陣の練習ですね』

代表 『若い時にもっと色々習いたかったなぁ…。でも、そのコンプレックスが今の自分を作ってるんだろうから文句言えないね。次は素振り。真っ向と袈裟の2種類』

武装 『ミフネさんはメニューについてきてました?』

代表 『スピードを上げるとフォームが崩れるけど、ちゃんとついてきてたよ。参加2回目であれだけ出来れば文句ないよね』

武装 『シライシさんといいミフネさんといいセンスありますね~』

代表 『集中して一生懸命取り組んでるから、ってのが大きいんじゃないかな。後は指導を素直に受け入れてるからってのもあると思う』

武装 『センスも大事だけど、やっぱり取り組む姿勢が一番大事って事なんですかね』

代表 『そう思うよ。努力が足りない人はどれだけセンスがあっても伸び悩む気がする』

武装 『センスがある事に安心せず常に精進…ですね』

代表 『然り。さて、次はボディアクションなんだけど…』

武装 『ボディアクションなんて言葉、今まで使わなかったですよね?今回はどうして?』

代表 『う~ん、ちょっと変則メニューだったからね』

武装 『変則メニューって?』

代表 『ま、とりあえず今回はここまで、って事で』
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード