fc2ブログ
2011-05-18(Wed)

5月12日、殺陣教室(4)

武装 『マックで英気を養った所で続きいきましょう!』

代表 『うぅ…武装くん…ひどいよ…』

武装 『え?』

代表 『俺がカロリー摂取を控えてる前でバクバクバクバク…』

武装 『控えるのは代表の勝手、食べるのは僕の勝手です。さ、進めましょ!』

代表 『うぅ…。足技にいく前には…』

武装 『下半身の筋トレですね!』

代表 『うぅ…。筋トレの後は…』

武装 『膝上げや蹴り上げのストレッチですね!』

代表 『うぅ…』

武装 『もう!しっかりして下さい!そんなに落ち込むぐらいなら好きなだけ食べなはれ!』

代表 『うぅ…』

武装 『勝手に控えて勝手に落ち込まれたら迷惑です!』

代表 『…それもそうだね…』

武装 『じゃ、気を取り直して…』

代表 『じゃじゃん!次は!いよいよ!前蹴りだぁ!』

武装 『…いや、普通のテンションでいいですから…』

代表 『あら、そう?今回はねぇ、前蹴りと回し蹴りをやったんだよ』

武装 『シライシさんは回し蹴り初めてですよね』

代表 『そうだよ』

武装 『今回は色々やらせましたねぇ!』

代表 『とりあえず体験Dayだね。今後のメニューを考えた際に、1つずつ進めたい時と、広く浅く進めておきたい時があるんだよ』

武装 『じゃあ回し蹴りは…』

代表 『とりあえず身体を通してもらったって事で…以上で足技終了~!』

武装 『はやっ!』

代表 『最後は立ち回りでーす』

武装 『最近いつもやってる立ち回りですか?』

代表 『アレンジを加えてね。いつもは刀vs徒手だったけど、今度は刀vs刀にしてみたよ。普段やってる動きを盛り込んでね』

武装 『そうなんだぁ。言われてみれば刀の立ち回りはシライシさんやってなかったですね』

代表 『ある程度の動きは基本でやったから、そろそろ実際に動いてみないとね。せっかくだから役を決めて台詞もつけてみた』

武装 『お芝居形式ですか』

代表 『まぁホントに一瞬の短い芝居だけどさ』

武装 『シライシさんは演劇出身だから、テンション上がったんじゃないですか』

代表 『上がったねぇ(笑)シライシさんの発案で、新選組・土方歳三vs岡田以蔵って設定を作って』

武装 『観てみたかった!』

代表 『こないだも紹介したけど、観たかったらこちらからどうぞ→(12日の殺陣動画)』

武装 『おぉーっ、シライシさんノリノリじゃないですか!カッコいい!』

代表 『注文をつけようと思えば細かい部分は色々あるけど、立ち回りではノリノリで思い切り動く事も必要だからね。これはその好例だよね』

武装 『ノリノリは必要ですか。ノリでやっていいなら僕でも乗り切れそう!…と思いましたけど、慣れない事をする時はやっぱり緊張で縮こまっちゃいそうです』

代表 『実は真面目なんだね武装くん』

武装 『えっ?』

代表 『いや、いい事なんだけど、ショー中も真面目すぎる人が多いなぁって思ってて』

武装 『えっ…ショー中は不真面目な方がいいんでしょうか』

代表 『そうじゃないけど(笑)でも真面目な人はショーの最中も1つ1つの動きをキチンとやろうって意識しちゃってる。まずは構えだよな、次は相手を見るんだよな、右足を斜め後ろに引くんだよな、左の外受けだよな、右手は腰に引くんだったよな、…って』

武装 『でもでも、立ち回りは形が大事って代表いつも言ってるじゃないですか。だったらショーの最中も形を意識した方がいいんじゃないですか?』

代表 『武装くんもまだまだだなぁ』

武装 『えーっ!?なんで!?』

代表 『それは次回説明するよ』
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード