fc2ブログ
2011-03-24(Thu)

3/21の練習(3)

武装 『さぁ、後半戦第二部が…』

代表 『よし、さっさと終わらせるぞ』

武装 『代表~、そんなせかせかしなくても…』

代表 『ジャンプして筋トレまで話したな』

武装 『んも~っ、分かりましたよ。筋トレまで終わりました。…あれ?ストレッチはやめたんですか?今までは一番最初にやってましたよね?』

代表 『うん。これまではストレッチから練習に入ってたんだけどね。最近は手技の前に上半身のストレッチ、足技の前に下半身のストレッチ、みたいな感じでやってるんだ』

武装 『使う直前に伸ばす、って事でしょうか』

代表 『そうそう。根拠はないけどそっちの方が良さそうだったから。ちなみに21日は手技が終わって下半身のストレッチ、それから足技だったんだけど、下半身のストレッチ⇒足技⇒手技の方がいいのかなぁ、とも思った』

武装 『ふぅん…??』

代表 『いやね、手技の基本では下半身をあんまり動かさないからさ。ストレッチしなくていいかと思ったんだけど、やっぱり柔らかい方が動き易いわ』

武装 『なるほど。じゃあ次回からは足技⇒手技の順番ですね。…今の流れだと、21日は筋トレの後に手技だったんですね』

代表 『そうそう』

武装 『手技は何をやったんですか?』

代表 『色々。1つ1つ説明するのはめんどいよ』

武装 『そこが聞きたいのに…じゃあ、手技メニューは何種類ぐらいやってるんですか?』

代表 『14種類を左右でやってるね。回数は大体30回から50回ぐらい』

武装 『けっこうあるんですね。まぁ詳細は今後聞いていきましょう』

代表 『これからも出てくるつもりかっ!?』

武装 『ほら、次いきましょう』

代表 『くっ…。…それから下半身のストレッチをして足技の基本。これは5種類。しかも10回ずつしかやってない』

武装 『サボりましたね』

代表 『ちげーよっ!治療中の足がどうにも動かなかったんだよ』

武装 『またまたぁ~』

代表 『なんだよオマエ、その疑いの眼差しは!俺はホントに…』

武装 『はいはい。分かってますよ~。信じてますから~』

代表 『絶対信じてねぇな…』

武装 『はい、痛みに耐えながら足技が終わりました~。次は?』

代表 『木刀持って剣殺陣の基本だよ』

武装 『あぁ、型をやったり素振りをやったり…』

代表 『うん。この時点で終了時間が迫ってたんだけど…』

武装 『あ、こちらもそろそろ終了の時間でーす』

代表 『なにぃ!?』

武装 『…というワケで、練習報告・武装くん初登場スペシャルはここでお別れでーす』

代表 『ちょっ、ちょっと待てよ!』

武装 『回数を割いたわりには練習内容の紹介が薄かったですね~』

代表 『おまえがつぁーらん話ばグダグダしよったけんやろがぁ!』

武装 『今後、深みのあるトークに期待しましょう』

代表 『こら!おいっ!』

武装 『ゲストは代表さんでした~。拍手~』

代表 『な、なんで俺がゲスト扱いか!俺のブログやけん俺が主役やろーもん!こらっ!聞け!俺の話を聞け~っ!!』
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード