fc2ブログ
2024-04-04(Thu)

ビンタのリアクション


本日4月4日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20240307福岡

今月の福岡は今日と来週11日(木)の2回となってます。

場所は福岡市南区。
時間は19時〜22時。

未経験者歓迎・参加者募集中ですが要予約となってます。
参加ご希望の方はお問い合わせいただけると助かります。

練習内容は主に刀を使った殺陣やヒーローアクションをベースにした素手のアクションなどです。


先日テレビでドラマを観ていたら、

女性がビンタされてベッドに倒れ込むシーンがあったんですよ。

右頬を叩かれて右側のベッドに倒れるんですけど、

我々からすれば何て事ないリアクションなんですよね。

顔を左に振って、反動で右に戻す時に右に倒れればいいので。

でもその方はおそらくアクションをやられてない女優さんなので、リアクションも何もなく右に倒れたんです。

「右から叩かれて右に倒れる?えぇっ??」

って感じで、リアクションよりも「とにかく右に倒れなきゃ!」と思われたんじゃないでしょうか。

なので見た感じは逆のリアクション(右頬を叩かれて右に顔を振ってる)ように見えたんです。

現場に誰か「こうしたらいいですよ~」とアドバイスしてあげる人はいなかったのか。

監督さん、もしくは叩く側の役者さんも「じゃあ倒れやすいように左頬を叩きますね」って出来なかったんだろうか。

まぁそこまでこだわるシーンじゃないのも分かるけど、

そういう事が気になっちゃうのは職業病なんですかね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード