fc2ブログ
2024-04-01(Mon)

嵐、見参


明日4月2日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。

福岡県久留米市にて18時〜21時。

場所は石橋文化センターの近くです。

未経験者歓迎・参加者募集中ですが要予約となってますのでお問い合わせいただけると助かります。


「変身忍者嵐」って特撮ヒーロー番組があるんですよ。

1972年放送だから僕と同じ歳ですね。

変身忍者嵐は特撮ヒーロー「時代劇」なんですよ。

時代劇風のヒーロー番組じゃなくてヒーロー番組風の時代劇。


石森ヒーローにハマってた中学時代。もう30数年前。

懐かしのヒーロー番組を観たいと思っても今みたいにYouTubeもなくDVDもなく、

再放送に期待をかけるかビデオテープを買うかしか方法がなくて、

買いましたよビデオ。

VHSのビデオテープのやつ。

当時のビデオは生産数が少なくて手に入らなかった!

嵐だから買えたけど(失礼!)キカイダーとかは買えなかったですもんね。

しかも当時のビデオ、1話から最終回まで順番に出るワケじゃなくて謎のエピソードセレクトで何巻か出るだけ。

そして高い!!

ちなみにこの1巻。
変身忍者嵐VHS

第1話、第14話に全予告編で8800円。

別に予告編が観たかったわけじゃないからキツかったなぁ。

元々興味が薄かったのに(失礼!)そんな感じだったので全然観る気がしなくて。

もしかしたら1回だけしか観なかったかも。

8800円もしたのに!!


まぁ当時は時代劇にも興味がなかったですからね、

なんか地味〜って思ってそれで終わってました。

ところが最近改めて観てみたんですよ変身忍者嵐。

そしたら中学時代と違って殺陣目線で観れるようになってたし時代劇への興味も出てきているので、

わりと楽しめました!

嵐の殺陣がカッコ良くて!!

スーツアクターは中村文弥さんかな?

大野剣友会の本領発揮って感じの、良い意味で「ヒーロー番組風の時代劇」。

ストーリーを追いかけるほどではないし全話予告編も観なくていいけど、

観るタイミングが変わったら感じ方も全然違うなーと思ったのでした。


そんなワケでササッと落書きしてみた変身忍者嵐。
変身忍者嵐イラスト

今回は落書きだけど、いつかきちんと下書きしてからきちんと描いてみたいな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード