fc2ブログ
2024-02-29(Thu)

後輩達


2月27日(火)は久留米での殺陣教室でした。
20240227久留米

先週の久留米教室ではちょっと難しめの立ち回りを練習しましたが今回も引き続き。

でもちょっとだけ難易度を上げて。

早く完成させて動画を公開したいな。
20240227久留米練習風景

ちなみにこの日は久留米教室を始めてからちょうど12年目でした。
20120227


最近ふとキャラクターショー時代の後輩達の事を思い出します。

わりと長いことやってたので出会った後輩達もたくさんいて、

失礼ながら顔は思い出せるけど名前が出てこないって人もいるわけですが、

思い返せば素敵な人達が多かったなぁ、と。

で、思うんです。

そんな素敵な後輩達をなぜ自分は大切にしてあげられなかったんだろう、と。

特別な事をしてあげる必要はないのかもしれませんが、せめて先輩として愛情を持って接してあげていたら良かったな、という反省と後悔ばかりが募ります。

もちろん当時だって後輩達の事が好きだったし愛情を持って接してるつもりでした。

でも、今思えばそれは違ってたんです。

先輩である自分が絶対的上位にいるという勘違い。

愛情があるんだからどんな接し方をしてもそれが伝わるはずだという勘違い。

自分は先輩として無条件に慕われているはずだという勘違い。

こんな勘違いをして接してくる先輩なんて僕だったらまっぴら御免です。

もちろん後輩のみんなもそうだったでしょうね。

事務所の中では一応の上下関係があるから気を使って露骨に嫌がったりしなかっただけで正直迷惑な存在だったと思います。

あの頃嫌な思いをさせた後輩達との関係性を修復させる事は今更無理だとして、

今出会う人達にはそんな思いをさせないようリスペクトの気持ちを持って接していきたいと考えています。

それでもまだエゴが溢れ出て同じ失敗を繰り返しています。

残りの人生そんなに長くないでしょうけど、

その中で自分はどのぐらい成長出来るのか。


成長しなくちゃいけないな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード