fc2ブログ
2023-11-25(Sat)

恩を返せる大人になりたかった…


昨夜ブログを書こうとスマホを手に取ったのですが何も思い浮かばず、アイデアをひねり出す体力もなく、断念して寝てしまいました。

需要がないのに無理して供給してるブログなので基本的にネタ不足なんです。
(ネタもないのに無理して書いてるようなブログだから需要がないのかも?)


キャラクターショーをやってた頃。
僕は実に駄目な先輩だったんですけど後輩としても本当に駄目で、先輩達への感謝も忘れて歯向かったり悪口を言ってばかりしてました。

それが面白いと勘違いしてたんですね。
後から思えばそれの何が面白かったのかさっぱり分かりませんが。

でもやっぱりその時々で、かけてもらった言葉に助けられたり力をもらったりしていてそれはそれで感謝していた事も事実です。

いつか自分もそんな言葉をかけてあげられる先輩になりたい、と思っていたのに結局なれずじまいでしたねぇ。

情けないですねぇ。


今日は城島で「フィルタンス 〜契約の娘〜」の稽古でした。
20231125城島フィルタンス稽古A

本番まであと1週間しかないよ〜。

このぐらいの時期って

「えぇ〜っ?あと1週間!?全然実感ない!!」

みたいな事を言いがちですよね(笑)

僕もたまに言います。

思ってなかったとしても、なんかお約束として(笑)

でも今回はわりと本気で言ってますね。
20231125城島フィルタンス稽古B

キャラクターショーの時ってリハーサルの時間なんて3、4時間ぐらいしかないんで、演劇みたいな何ヶ月とかかけて稽古するのが正直苦手なんですけど、

やっぱりずっと稽古してたら考える事がたくさんあって自分の役を深く追求出来て楽しいなぁって気持ちになってきました。

それをどう表現しようって考えるのもまた面白いですね。
20231125城島フィルタンス稽古C

自分の役に向き合うのでいっぱいいっぱいなんですが、たまには他のキャストさんに「そこの動きはこんな風にしてみたらそれらしく見えるよ〜」なんてアドバイスさせてもらう事もあって、

そんな時はキャラクターショーをやってて良かったなぁと思います。
着ぐるみは表情も台詞も使えなくて動きだけで勝負みたいなところがあるので、そういう部分に関してだけは僕も教えたり出来ますからね。

普通のお芝居とか「その台詞はこう言ったらいいんじゃない?」みたいなアドバイスは出来ないですからね(笑)
20231125城島フィルタンス稽古D
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード