fc2ブログ
2023-11-08(Wed)

立ち回り中の意識


明日11月9日(木)はアトラクションチーム武装の不定期殺陣練習です。
20231102福岡

福岡市南区にて19時〜22時、

未経験者歓迎・参加者募集中ですが要予約ですので参加ご希望の方はお問い合わせください。


昨日11月7日(火)は久留米での殺陣教室でした。
20231107久留米

今回は先週と同じ立ち回りをやったんですが(カラミは1人変わりましたが)

動画をYouTubeに投稿しようか悩み中です。

立ち回りのテンポが上手くいかなかったもので。

手を覚えるとか間違えないようにするとか芝居をするとかそんなんは大前提として、

テンポが悪いと全体のクオリティーが下がってしまうので気になるんですよねぇ。

テンポを良くする為には動きのスピードはもちろん、動き出しのタイミングが重要になります。

動き出しのタイミングを合わせる為には周りの人達の動きをしっかり見ておかないといけません。

自分の動きだけに集中したり、自分の手が終わって気を抜いたりしていたらタイミングが遅くなってしまいます。

自分の不注意で立ち回りのクオリティーを落としてしまったら申し訳なくなるでしょ?

立ち回り中の「意識」が大事なんですね。

では意識って何かというと、

よく勘違いされるのは「間違えないようにするぞ!」とか「タイミングを合わせるぞ」とか、そんな風に考える事を意識だと思っちゃうっていう。

じゃあどんな意識をしたらいいかっていうと…

それは練習で説明したいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード