fc2ブログ
2023-11-05(Sun)

小学生男子はどこも同じ


日曜日はKCE(関西コレクションエンターテイメント)福岡校でのアクションレッスンでした。

今回は3人が参加してくれました。

ビギナーさんばかり!

こーゆー時はどんな練習をしようか悩みます。

本当は基本をみっちりやらせたいんですけど、

そんなんしてたら次から来てもらえないかもしれないんで

※KCE福岡のアクションレッスンを受けてる人は必ずしもプロの俳優を目指してるとかではないので、まずは楽しんでもらう事を第一にしているんです。

この日は蹴り技をいくつか練習してから、

それからいきなり立ち回りをやってもらいました。
20231104KCE

普段やってる舞台用ワンカットの立ち回りじゃなく、カット割しながら撮影する立ち回りです。

まずは最後まで手を付けて覚えてもらって、

それから撮影に入りました。

カットを割ると覚える手数が少なくて済むのでその部分は楽なんですが、カットを繋げる芝居をするのが難しくなります。

…という事は最初に話してたんですよ。

感情表現をサボったら芝居が繋がらなくなるよ、

芝居が繋がらないと中途半端なアクションシーンになって恥ずかしい思いをするよ、

って。

まぁアクションビギナーの小学生男子には難しかったようですが(そりゃそうか)。

中学生女子はさすがにしっかり芝居してくれてましたけどね。


それともうひとつ注意したのは、

カット割しながらの撮影はすっげぇ時間かかるからな!

って事。

すっげぇ時間かかるから集中してやらないと最後まで撮り終えられないぞ!

と。

これも小学生男子には難しかったみたいです(笑)。

「時間ないんだぞ!集中しろ!」
「もう時間過ぎてんだから余計な事すんな!」

KCEでも殺陣教室でも小学生男子に言う事は同じです。

それでも頑張ってくれて出来た動画がこれです。



ビギナーなりに頑張ってよく出来たと思います。


これを観て、表情の大切さとかを実感してくれたらいいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード