fc2ブログ
2023-10-31(Tue)

シンの責任感


本日10月31日(火)は久留米での殺陣教室です。
20231024久留米

18時〜21時、久留米市野中町での開催です。


今日はハロウィンですね!

先週の久留米教室、施設の入口が可愛いハロウィン仕様になっていて何だかほっこりしました。
202310久留米教室ハロウィン


こちらは10月29日のKCEアクションレッスン。

初参加の少年を交えて立ち回りをしてみました。

武装の殺陣教室でもそうですが、練習の時はお芝居について話す事が多いです。

殺陣・アクションとお芝居は切っても切り離せないんですよね。

キャラクターショー時代には「俺はアクションがやりたいんだ!芝居なんか興味ない!」って人もいましたけど、それではやっぱり上手くなるのにも限界があります。

今回は斬られて倒れるまでのお芝居を中心に教えたんですが、女性達は照れがあって芝居になってませんでしたね。

意外にも初参加の少年がすごく良かった!

アクションが何かもよく分からないまま参加してくれていて芝居の経験もないらしいんですが、思い切りよく演じてくれたしセンスがありました。

彼には「やり切る」「やり遂げる」という気持ちがあるのだと思います。

本人は意識してないでしょうけどね。

動画の立ち回り、シンはまだ2、3回しか参加した事ないビギナーさんなんですが、

「いい?シンっていうのは立ち回りの主役の事。カラミはみんなシンを輝かせる為にお芝居するんよ。シンが気を抜いて何度もNGを出したりしたらカラミは何度も付き合わされる事になるんよ。その責任感を持って集中して臨んでね」

って話をしたら本番では集中して頑張ってくれました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード