fc2ブログ
2023-10-27(Fri)

show must go on


昨日10月26日(木)は福岡での不定期殺陣練習でした。

久しぶりに人数が多くて嬉しい!
20231026福岡

レギュラーメンバーの成長が見えたし3ヶ月目の方も全然動けるようになってるし、練習していて非常に頼もしいですね。

5年ぶりに参加してくれた方もいて。

こうして久しぶりに参加していただけるという事は少なくとも悪い思い出にはなってなかったんだろうと、ひとまず胸を撫で下ろしています。

前回はこれかな?
20180802
2018年8月2日。
コロナ禍前ですね。参加者がいっぱい。

そんな5年ぶりの参加者さんに代表が付けた立ち回りがこちら。

ちょっと面倒な立ち回り。35手ぐらいありますかね。
ブランクのある方に付けるには酷な立ち回りかもしれません。

が、

実際にやってくれたのがこちら。


お見事!

5年のブランクで感覚を取り戻せていない所はあるかと思いますが、これだけ出来ればひとまずは充分です。

まぁ手を付ける時点で「彼女なら久しぶりでもこれぐらい出来る」という確信があってやらせたわけですが。

僕は以前から彼女の事をすっげぇ信頼してるんですよ。

これは彼女だけじゃなくお芝居やショーを真剣にやってる方々に言える事なんですが、覚悟が違うんですよね。

たとえ練習の中だとしても「本番」というものに対する覚悟。

自信がなかろうが失敗しようが「最後までお芝居をやり通すぞ!」という覚悟。

本番とはそういうことだ、という覚悟。

演劇の舞台でもキャラクターショーのステージでも開演してしまったら途中でやめる事は出来ません。

ミスをしようがキャストが怪我をしようが最後までやり遂げなければならないんです。

そういう経験をしてきた人達は本番だけでなく練習を大切にします。

きちんと練習していないと本番が完成しない事を知っているからです。

なので練習中はめちゃめちゃ集中しますしキツいメニューでも文句言わないんですよね(本来はそれが当たり前ですが)。


なんとなーく練習をやって、なんとなーくの本番をやっていたら分からない世界があると思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード