fc2ブログ
2023-10-24(Tue)

ズレているのかしていないのか


本日10月24日(火)は久留米での殺陣教室でした。
20231024久留米

しょっちゅう話しているけど、今回も「努力の方向性」の話をしました。

自分では頑張っているつもりでも努力の方向性が違っていたら結果に繋がりづらいし、努力している事すら認めてもらえなかったりもします。

そのズレを第三者が強制的に矯正する事は出来なくて、出来るのはせいぜい「ズレてるよ!」ってヒントを出す事ぐらい。

周りが出したヒントを手がかりに自力でズレに気付けたらそれが一番いいなって思います。


…とはいえ正直な話、これまで見てきた感じだとそういう人が自分のズレに気付くパターンは少ないです。

ヒントに気付く事もほとんどありませんしストレートに伝えてもあまり変化はありません。

当然上手くもならないのですが、上手くならない事への葛藤も感じられません。

客観的に、あまり努力しているようには見えないんです。

そうなってくると「努力の方向性が違ってて努力してるように見えない人はやっぱり努力をしていなかった」なんて事にもなりかねないので、

出来れば少しでも早く自分のズレに気付いてもらえたら、

と思います。


今回の立ち回り↓


シンの西ぽんに手を付けてもらいました。

前半で練習した「受け身からの攻撃」だけは入れるようにと要求しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード