fc2ブログ
2023-09-11(Mon)

木刀じゃなくて竹刀を?


明日9月12日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室。
20230905久留米

福岡県久留米市にて18時〜21時。

未経験者歓迎、参加者募集中です。

要予約なので参加希望の方はご連絡ください。

9月の予定は
12日・19日・26日(いずれも火曜)…久留米教室
14日・21日(いずれも木曜)…福岡殺陣練習
の予定となっております。


たまに「竹刀を買おうかなぁ」と思うんですよ。

殺陣教室の生徒さんを叩く為に。

ま、そんな事をしたら誰も来なくなるでしょうけど。


殺陣やアクションは戦いのお芝居なので、戦いに対する恐怖を感じながら演じてほしいんですよ。

殴られる恐怖。蹴られる恐怖。斬られる恐怖。

それらは「怪我をするかもしれない恐怖」だし「命を落とすかもしれない恐怖」なんですよね。

でもその恐怖が分からない人ってのもたまにいて。

まぁ人生で殴られる事や蹴られる事はあまりないかもしれないし(ない方がいいし)、ましてや斬られる事なんかあってはいけませんからね。

だから恐怖が分からないのも仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

立ち回りの練習だと「どうせ当てない」というのが分かってるから緊張感が激減しちゃうんですよね。

それを仕方ないで済ましてしまうと殺陣やアクションは出来ないので、それなら竹刀でバシバシ当ててやりたいな、と。

上手くやらないと痛いよ、という恐怖を感じてもらいたいな、と。

あ、失敗した人や出来なかった人を体罰として叩くわけじゃないですよ。

あくまで攻撃を受けた時の痛みを知ってもらい、それを恐怖に繋げてもらう為です。


…まぁ今のところ実際にはやらないつもりでいますが、もし僕が竹刀を抱えて殺陣教室に現われたら、それは覚悟を決めた時かもしれませんね(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード