fc2ブログ
2023-09-04(Mon)

犠牲を払えないゆえのスパイラル


明日9月5日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室。
20230829久留米

福岡県久留米市にて18時〜21時。

未経験者歓迎、参加者募集中です。

要予約なので参加希望の方はご連絡ください。

9月の予定は
5日・12日・19日・26日(いずれも火曜)…久留米教室
7日・14日・21日(いずれも木曜)…福岡殺陣練習
の予定となっております。


KCE(関西コレクションエンターテイメント)福岡校でのアクションレッスン、9月3日はこんな立ち回りをしてみました。


レッスン生さん達にはカラミをお願いしました。

斬られて倒れる際にカメラを意識してお芝居してほしいとリクエストしましたが、まだそこまでの余裕はなさそうです。

少しずつ慣れて、更に成長してほしいですね。


夢を語る人は素敵です。

が時々、夢見るがゆえに行き詰まってしまってる人とも出会います。

そういう方に話を聞くと

「叶えたい夢を持っている」↓
「夢を叶える為に努力したい」↓
「でも努力する時間がない」↓
「何故なら仕事等が忙しいから」↓
「仕事をやめたいけど事情があってやめれない」↓
「やめられないから夢に向かえない」↓
「でも夢を叶えたい」↓
「その為には努力が必要だけど…」

という負のスパイラルに陥ってたりします。

夢を語る事は素敵なのに、こういう話は聞いてもどうしてあげる事も出来ません。

覚悟を決めてどちらかを選んだら?としか言ってやりようがないんです。

もしくは「都合の良いところで折り合いをつけたら?」ですね。

大体の夢ってのは努力しなきゃ叶わないですから、

「色々と事情があって努力する時間がないんだよねぇ」

なんて言ってる時点で叶えられるはずがないんです。

「あぁ〜、宝くじが当たったら仕事やめて夢に専念出来るんだけどなぁ〜」

なんて言ってる人は、宝くじが当たってから夢を語った方がいいですよね。

夢を叶える為に努力してる人は、宝くじが当たった人でも仕事しなくても生活出来る余裕がある人でもありません。

みんなどこかで覚悟を決めて、何かを犠牲にして夢に向かっています。

夢をあきらめて堅実な生活を選んでもそれだって立派な覚悟です。

夢を叶える為の努力が出来ない理由を外部に求めて負のスパイラルに陥ってる人は、何らかの犠牲を払う覚悟を持った方が前に進めると思いますよ。

「それは分かってるけど犠牲に出来ないものだってあるんだよ!」と思う人は、前に進む事をあきらめるしかありません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード