fc2ブログ
2023-07-27(Thu)

楽な仕事


今日は福岡での不定期殺陣練習。
20230713福岡

暑いけど、福岡の練習室だとエアコンが使えるからいいですよね。

久留米は使用料が高くてエアコン使えないんです!

まぁ実際にアクションのお仕事をするとしたら暑さの中で動く訓練をしておいた方がいいんですけどね。


キャラクターショーや着ぐるみの仕事をしていると、

「夏は暑いでしょう〜」

なんて労いのお言葉をかけていただく事が多いです。

そうなんですよ。

なんたって、夏じゃなくても暑かったりしますからね。

夏場は未経験者の方が想像する5倍ぐらい暑いです(個人の感想です)。

暑いというか熱いというか。

よくあんな状況でショー出来るなぁと思うし、自分もよくやってたなぁと思います。

キャラクターショーって始まってしまえば30分ぐらい休憩ナシですからね。

ショーが終わっても撮影会とか握手会とかあるし。

でも暑くてぶっ倒れそうでもアクションや芝居やダンスのクォリティーは落としたくないという矜持があるんですよね。

高いクォリティーを求めれば求めるほどキツく暑い思いをする事になるんですが、アクターとしての矜持が身体と心を突き動かすんです。

ショーを観に行ってキャラクターからその気概が感じられると僕は「おぉっ!!」っと見入ってしまいます。


ショーの世界に入ったばかりの高校生の頃、同級生から

「いいね、楽して金もらえて 」
「そのぐらいの仕事なら俺の方が上手くやれるよ」

なんて言われてましたけど、

反論するのも馬鹿馬鹿しかったので無視してました。

「だったらやってみろよ」なんて反論も無粋ですしね。


ショーを離れて随分経ちますが、この時期になるとやはり同業者への尊敬と応援が思い浮かびます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード