fc2ブログ
2023-07-09(Sun)

不定期殺陣練習


7月6日(木)は福岡での不定期殺陣練習でした。
20230706

見ての通り人数少なかった!

人数少ないと、

正直凹みますね。

それでも参加してくださる方がいるだけでありがたいし、

練習中はそんな感情も忘れるぐらい集中してますけどね。


今回のメインメニューは摺り足したり歩いたり走ったり。

歩いたり走ったりがカッコ悪かったら立ち回りがカッコ良くなるハズがないですもんね。

歩いたり走ったりを見ているとその人の身体の使い方が分かるような気がします。

やっぱり癖が出るんですよね。

練習では癖を矯正する事も必要なので、自身や他人の癖を見抜けるようになると良いかも。

殺陣経験者の小学生には

「理屈を理解しておけよ、自分が立ち回りをする時に周りに上手く出来ない人がいたらその人の癖を見抜いて修整してやれ」

って話をしました。


立ち回りは小学生シンの1対1。

小学生に立ち回りを考えさせたんですが、

「カラミはそこまで強くない。でも絶対にシンを倒そうとしている。シンは圧倒的に強くて戦いを回避したいけど、カラミがやめてくれないなら斬っても仕方ないかと考えてる」

って設定だったので難しかったんでしょうね。

前半を付けた時点でタイムアップになり後半は代表が付けました。

「シンは納刀した状態でスタートして。どこでどんな感情で抜刀するかを考えて」

みたいな条件も付けてたから余計に大変だったと思います。

彼は取り組み方が真摯だし上手いので、手を付ける際の芝居も考えられるようになってほしいんですよね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード