fc2ブログ
2023-05-10(Wed)

ウダウダ


苦手な事に尻込みしてしまう気持ちはよく分かる。

不慣れな動きだと怖くて戸惑ってしまうのも分かる。


でも、だからといって尻込みして戸惑って時間を無駄にする事は出来ない。

それが本番ならなおさらだけど、練習でもそう。

昨日の殺陣教室ではそんな事を注意しました。


殺陣教室の練習メニューは基本→応用→立ち回り(練習)→立ち回り(本番)って流れが多いのですが、基本や応用でウダウダやってたら立ち回りはもっとウダウダになるし、練習時間をウダウダやってる人はプロの現場に行ってもまともなお仕事なんて出来ません。

プロの現場で「使えない奴」の烙印を押されてから「基本練習からきちんとやっておけば良かった…」と後悔しても後の祭りです。

本番(お仕事)できちんと動く為に、練習ではそれ以上にきちんと動く。

自信がなくても苦手な動きでも、いざ本番となったらやるしかないんですからね。

覚悟を決めて開き直ってやらなくちゃいけないんです。

まずはやる。クォリティはその次。


立ち回りは全員で作り上げるもの。

一人のウダウダモタモタが全員の貴重な時間を奪ってしまうという事を肝に銘じておきましょう。
20230509久留米
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード