fc2ブログ
2023-05-05(Fri)

身体が資本


長くアクションを続けてる人ってのはけっこう身体がボロボロになってたりして。

やっぱり膝とか腰とかへの負担がすごいんてすよね。

かくいう僕もボロボロなんですが、僕の場合はちょっと違くて。

一般のアクションマンが激しいアクションで身体を壊してるのに対して、

僕の場合はただ下手過ぎてボロボロになってるんですよね。


現役の頃から身体が固すぎて出来ない動きが多くて、でもやりたいから無理して動いて。

若い時はそんな無理も出来ましたが、歳を取ってからその無理が祟ってます。

菅原道真の怨霊ばりに祟ってます。

更に、運動能力が低くてカッコいいアクションが出来なかったので、どうにか自分の見せ場を作ろうと「痛いアクション」をやりたがっていたのが良くなかった。

ステージから落ちる、階段から落ちる、変な倒れ方をする、蹴りやパンチを本気で当ててもらう、等々…

これらもきちんと技術があればダメージを軽減出来るのでしょうけど、自分にはそれがないので全部体当たり。

この無茶が祟りました。

平将門の怨霊ばりに祟りました。

おかげで日常生活に支障が出るぐらいにはボロボロな身体になってます。


若い時は「このぐらいなら大丈夫!」と思えたダメージが蓄積され、やがて爆発する可能性がありますから、

皆さんはぜひともお身体に気をつけてしっかりした技術を身に付けて、

変な無茶をしないようにお気をつけください♪

18

17

画像は武装初期の練習風景。

2009年頃かな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード