fc2ブログ
2023-05-02(Tue)

言い訳


本日5月2日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室。
20230328練習風景

福岡県久留米市にて18時〜21時。

未経験者歓迎、参加者募集中です。

要予約なので参加希望の方はご連絡ください。


「自分から見た自分」と「他人から見た自分」が違うなんてのは当然の話で、

「他人から見た自分のイメージ」が「自分が考えるイメージ」を上回ってた時はまぁいいんですが、

逆の場合はちょっとツラい事になったりします。

自分ではそんなつもりじゃないのに、勘違いされてマイナスイメージで見られたりして。

そんな時に

「自分はそんなつもりじゃなかった!」

と釈明してももう遅くて、

たとえ納得してもらえたとしてもマイナスイメージは拭えなかったり関係性を修復出来なかったり。

もうそれは、相手にそう思われた時点で失敗してるんです。

それまでにしっかりした関係性を築けていれば、信用を得られていればマイナスイメージを回避出来たかもしれないですからね。

なのでそうなったら言い訳無用で反省するしかありません。


お芝居も同じで、演者がどんなつもりで演じていても、感想や印象は観てる側に委ねるしかありません。

後になって「あの芝居にはこんな意図があってね…」なんて言い訳は出来ないし、言い訳しちゃったらカッコ悪いですもんね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード