fc2ブログ
2023-01-10(Tue)

今日は久留米教室


本日1月10日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20221227

久留米市野中町にて18時〜21時。

未経験者歓迎、参加者募集中。

要予約ですので参加希望の方はお問い合わせください。
メール…busow@softbank.ne.jp
電話…090-9479-0922 ※出られない場合があります

来館前の検温と館内でのマスク着用をお願いしています。
37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は入館出来ません。


最近の特撮ヒーロー番組はほとんど観なくなってしまったけど

昔の番組のアクションシーンはよく観ている。

自分がショーをやってた90年代のアクションが一番好きだけど、

70年代、80年代のカッコ良さも痺れるものがある。

70年代、80年代のヒーローアクションなんて今のアクションをやってる若い子が見たら「大袈裟」「リアリティが無い」「古臭い」と思うかもしれないけど、

これぞ王道のヒーローアクション!って感じがたまらないのです。

先人達が作ってきたものを下敷きにして次の世代の新しいアクションが生まれる。

「現在」は突然生まれてきたものではないのです。


現在のアクションはテンポが早く手数が多くアクロバティックなものが多くて僕にはとても真似出来ません。

なので僕は、時代遅れと思われるかもしれないアクションをやり続けていきたいなと思います。


※本当はアクションに新しいも古いもないと思ってます。時代に関わらず、カッコいいものはカッコいいのですから。流行りはありますけどね。

オクトーバープロジェクトのブラックエルフのポーズは70年代、大野剣友会のヒーローをイメージしてます。
20221001オクトーバープロジェクト新旧ブラックエルフ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード