fc2ブログ
2022-10-22(Sat)

大人への


前回は子供達へのアレコレを書きましたが、じゃあ大人メンバーにも厳しい事を言うのかというと、

基本的にはあまり言いません。

まぁ大人なので厳しく言われるような事をしない人がほとんどだからというのもあるんですが、

「大人なんだから本気の注意をさせないでよ」

って気持ちもあるんです。

なので2回ぐらいはやんわりと注意して、それでも気付かなかったら3回目ぐらいでレッドカード。

実際これまで何人かには「もう来ないでください」って言ってます。

本人が真面目にやろうとしなくてもかまわないし上手くならなくても全然かまわないんですけど、周りに迷惑かけちゃう人、他の参加者さんのモチベーションを下げちゃうような人にはそう言うしかなくなるんですよね。

これまでに参加をお断りしてきた方の傾向を見ると、周りの人達へのリスペクトが感じられなかったという共通点があります。

少なくとも一緒に練習する人達や共演者さんにはリスペクトを持つべきだと思うし、普段から他人へのリスペクトが出来ていない人はいざという時にも出来ないと思うんです。

殺陣も芝居も人間関係も、まずはリスペクトありきじゃないかなぁ、と。

関わってくれた方々にはただただ感謝!
20221002オクトーバープロジェクト集合B

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード