fc2ブログ
2022-10-19(Wed)

見て動く

明日10月20日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20221013

福岡市南区にて19時から22時。

未経験者大歓迎、参加者募集中です。

来館前の検温と施設内でのマスク着用をお願いしています。

37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は入館出来ません。

要予約ですので参加希望の方は事前にお問い合わせください。


自分の立ち回りは

「見る」

を重視してるんだなぁと再確認。

1対1なら相手がどの部位で攻撃してくるか、とか、相手の表情、とか。

敵が複数人ならどの敵が動いたかとか、どの敵を狙うかとか。

とにかく、行動の前に「認識する時間」がないと落ち着かないみたいです。

でもまぁ普通に考えたら日常でも、突然「よぉ内野」って声をかけられたら一旦その人を見て認識してから返事をするだろうし、それが自然なのかもしれません。

ただ僕はキャラクターショー出身で動きが大げさなもので、そこには不自然さがあるとは思いますが(笑)


この「認識を表現する為に見る」という芝居をあえて省く場合もあります。

めちゃめちゃ強い奴、めちゃめちゃすごい奴の立ち回りはノールックでやった方が効果的な事もあるのです。

敵に視線を向ける事なく全ての攻撃を避けるとか、背後から不意を突いてきた敵に振り返る事なく一撃入れるとか、そーゆーパターンですね。

いずれにしろ、いざという時のノールックが映えるよう、普段は「見て動く」を癖付けておいた方がいいかもですね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード