fc2ブログ
2008-07-03(Thu)

みんなMD使わねぇの?

キャラクターショーの事務所では、パケ(ショー用の音ネタ)カセットテープがメインだった。

ちょっと気の利いた奴ならMDだった。

今回、武装で使うパケをカセットとMDにミックスダウンしてメンバーに渡そうとしたところ、数人から

『ウチではカセットもMDも聴けないんですけど…
CDしか聴けません


と言われた。

えぇ~っ!?そうなの~?

自宅の最低音響装備ってラジカセじゃないの!?

ちょっとレベルが上がってCD付きラジカセじゃないの!?

最終的に、カセット・CD・MDが揃ったコンポとかになるんじゃないの!?

CDだけなんて…

MDの方が新しいのに…

何故 何故 何故 何故



そんなこんなで、MDに落としていたパケをCDにコピーする必要が生まれた。

どうしたらいいんだ!?

どうしたらいいのか分からないよ!!


悩みに悩んだ末に思い出しました。


以前いた事務所のデジタルミキサー。

パケの編集にも使わせてもらったのですが、あのミキサーはCDに書き込みが出来たハズ!

確認してみるとやはり出来るという事で、さっそく事務所へGO!

作業としては、MDの音をミキサーに入れてCDに書き込むだけでした。

これでメンバーにパケを渡す事が出来ます。

めでたしめでたし。


そんな作業の後は練習でした。

まずはたいさと2人で練習開始。

型の動きと名称は覚えたみたいです。

ただ、上半身の動きに下半身がまだついていっていない気がします。

僕の持論では、立ち回りは足が7割腕が3割

身体をスムーズに動かせるかどうかは足さばきにかかっています。

そんなこんなでフェンシングの歩法を練習する事に。
慣れるまで大変ですが、慣れれば全体の動きが変わるハズです。


それから少しだけ蹴りの練習。

腰の入った蹴りを出す感覚を覚えてもらいます。

これも時間かかるでしょうね。


そうこうしてる内にかめちゃんも合流。

基本的な動きの中で要所要所を修正していきます。

特にリアクション(攻撃をくらった時の演技)を自然に派手にするのは難しく、初心者はロボットみたいになってしまいます。

これは基本通りに数をこなすしかありません。

その辺りもローカルヒーローフェスタが終わって時間が出来たらじっくり練習したいと思います。

ちなみに僕らの隣りではジャスティン坂本片山亜沙美が別メニューの練習をしていました。

ジャスティンの名誉に関わるのでここでは書きませんが、
ジャスティンの指導はまるでセクハラ部長のようでした
あ、うっかり書いちゃった。ジャスティンごめんね♪

ローカルヒーローフェスタに向けて武装メンバー頑張ってます!

みんな応援して下さいね!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード