fc2ブログ
2022-08-01(Mon)

螺旋


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


明日8月2日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20220726

福岡県久留米市野中町にて18時から21時、

要予約ですので参加ご希望の方はお問い合わせください。

事前の検温と施設内でのマスク着用をお願いしています。
37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は参加出来ません。


上達への道は螺旋、みたいな話を聞いた事がある。

螺旋階段をぐるぐると回りながら上がるように、ぐるぐると回りながら上達するのだと。

ぐるぐる回っているので同じ地点を通過するのだけれども、それはスタート地点と同じかもしれないし、2周目に入って一段上に来ているのかもしれない。

上達というのは同じ地点を何度も通過しながら2階3階4階と上がっていく事、なんだと思う。

これは感覚としてはよく分かる。

Aからスタートして、

「Aなんて今は古いよ!今はBだろ!」

って段階を経て、

「あぁ〜、Bももう古いか〜、今はCか〜」

なんて段階を経て、

「BもCもいいけど、やっぱりAって素晴らしいな」

と気付く、

その繰り返し、みたいな。

これはきちんとA→B→Cと体験したから気付く事で、Aしかやってない人や、ABCをテキトーに流してた人は螺旋を上がれません。

努力してない人は螺旋でなく円をぐるぐる回るか、ある点に留まり続けるしかないんです。

実際に螺旋を上がっているかどうかは何年も努力して、結果を見て初めて理解出来ます。

ちょろっと頑張ったつもりになって「上がった上がった」なんて勘違いしないように!(俺もね!)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード