fc2ブログ
2022-05-27(Fri)

土台


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


昨日の殺陣教室では基本技の練習と、基本技を組み合わせた立ち回りをやりました。

今さら書くまでもありませんが、基本技がきちんと出来ていなければ当然それを使った立ち回りはデタラメなものになります。

っていうか、さっきわざわざ「基本技を組み合わせた立ち回り」なんて書きましたが、立ち回りのほとんどは基本技を組み合わせたものなんです。

なので「基本が出来ない」はイコール「立ち回りが出来ない」って事なんです。

教室ではそんな話もするのですが、それでも基本練習の時に気が抜けてたり気を抜いてたりする人もいます。

こっちの手はこう!とか、こっちの足はこう!とか、身体の向きはこう!とか、

そういう細かい所を大切だと思えないんでしょうね。

基本は大まかに覚えるぐらいで大丈夫だろう、立ち回りになればどうにかなるだろう、って考えてしまうのかもしれません。

「建物と同じで土台がしっかりしていないとすぐに崩れる」なんてチープな文言は使いたくないのですが、実際そうなんですよね。

基本を正しく身に付けるのは大前提で最重要事項。

甘く考えず、決して気を抜いたりしないようにしてくださいね。

気を抜くのは「出来ない」じゃなくて「やらない」です。

「出来ない」にはまだ成長の可能性がありますが、「やらない」には何の可能性もありませんから。
20220526

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード