fc2ブログ
2022-05-21(Sat)

やりたい事


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


やりたい事。

やらなくちゃいけない事。

やった方がいい事。

やらない方がいい事。

やるべきでない事。

やれる事。

やれない事。


立ち回りを考える時にはそういう事を考えてやるべきなんだろうな。

そしてどれをどのぐらい優先するかでプロとアマチュアが分かれるんだろうな。


やらなくちゃいけない事の中にもやれる事やれない事があるし、やりたい事の中にもやれる事やれない事がある。

もちろん練習ならこんな事を考えずに立ち回りを作っていいし、やれない事に挑戦してみるのもいい。

やれる事が多い、やれない事が少ないっていうのは理想的だ。

やれるかやれないかは全てにおいての大前提となる。

その上で、

まずはやらなくちゃいけない事をやり、

次にやった方がいい事をやり、

その中にやりたい事をこっそり織り混ぜる。

それがベストじゃないか、と僕は思う。


アマチュアの方のパフォーマンスを見ると、やりたい事ばかりが全面に出ていて、やらなくちゃいけない事ややった方がいい事まで気が回ってない事が多い気がする。

そしてやれる事も少ないのでクオリティの低い自己満足に見えてしまう事があって非常にもったいなく思うのだ。

やらなくちゃいけない事というのは設定や感情や動作の意味合いを伝える為に必要な事。

やった方がいい事というのは、それをより分かりやすく、深く伝える為の工夫。

その二つを省いてやりたい事をやったら、客観的には内容もなく暴れているようにしか見えない。


「自分はこれがやりたい!それを見せたい!」という熱意は決して悪い事ではないんだけど、

自分がやりたい事を見てもらう為には、見てもらえるものにするスキルと工夫が必要なんだな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード