fc2ブログ
2022-04-11(Mon)

前回のラストを超える


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


明日4月12日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20220405

福岡県久留米市野中町にて18時から21時、

要予約ですので参加ご希望の方はお問い合わせください。

事前の検温と施設内でのマスク着用をお願いしています。
37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は参加出来ません。


昨日はKCE(関西コレクションエンターテイメント)福岡校でのアクションレッスンでした♪
20220410KCE
こちらのレッスン、皆さん熱心に取り組んでくださるのでやり甲斐があります。

とはいえ回数や時間が限られているのでこんな話をしました。

例えば摺り足のフォーム、

例えば素振りのフォーム、

例えば前蹴りのフォーム、

そういったものは一回習えば自宅でも練習出来ます。

もちろん一回で完璧に習得出来るワケないのでしばらくは指導を受けなくてはいけませんが、レッスンに行かないと練習出来ないってものではありません。

このような「自宅で復習出来る事」を自宅で復習するかどうかで上手くなれるかどうかが変わってきます。

前回のレッスンで「膝を曲げないように!しっかり伸ばして!」って言われたならば、次のレッスンでは膝が伸びてないといけないんです。

「刀の位置が低いよ!もっと高く上げて!」と言われていたなら次までに修正しておかないといけないんです。

完璧な修正は無理だとしても、

「前回のラストを次回のスタートが上回るように」

という姿勢で練習に臨んでいけば、間違いなく上達していくハズです。

(KCEのアクションレッスンだけじゃなく殺陣教室も同じですね)

…小学校で「予習・復習が大切」と言われてた意味がこの歳になってようやく分かりました(苦笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード