fc2ブログ
2022-02-18(Fri)

ひとりではないから


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


小学生だけではないけど特に小学生メンバーに、と話した事。

例えば立ち回りでシンをやらせれば

難しくて大変だけど、やりがいもあるし集中も出来るだろう。

そうさせておけば練習もスムーズに進むし満足もしてもらえるかもしれない。

殺陣教室としてはその方が楽だ。

でも僕はそうしたくない。

僕の理想とする教室は、カッコ良く動いて満足する事を目的としていない。

もちろんカッコ良く動く事も大切だけど、

団体の中で過ごすという事を理解してもらうのも同じぐらい大切だと思っている。

団体の中で過ごすには、周りを見なくちゃいけない、周りの声を聞かなくちゃいけない、空気を読まなくちゃいけない。

自分が気を抜いたら、手を抜いたら周りに迷惑がかかるかもと考えなくちゃいけない。

時には自分より周りを活かす方法を考えなくちゃいけない。

そーゆー事が出来なければ、例えアクションの技術を身に付けてもプロとしてやっていくのは難しいと思います。

武装の殺陣教室ではそういう事も含めて教えていきたい。

そんな話をしました。
20220217

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード