fc2ブログ
2022-02-04(Fri)

望まれた仕事


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


僕が武装を立ち上げた理由のひとつは「やりたい仕事がやりたかった」から。

そしてもうひとつは「やりたくない仕事をやりたくなかった」から。

どこかに属して与えられる仕事ってのは必ずしも自分がやりたい内容じゃなかったりしますからね。

と言ってもキツい仕事をやりたくない、とか、大変な事をやりたくない、とかではないですよ。

自分の矜持に反しないかどうかが大切で、そこで納得出来ない事はやりたくないと思ってるんです。

なので仕事の選択権を持ちたい、拒否権を持ちたいと思って武装を作ったのでした。


少し話は違いますが、「望まれない仕事」ってのもありますよね。

相手が自分を望んでないのなら無理に合わせる必要はないのかなーとも思います。

僕が言う「望まれない」ってのは仕事の出来不出来ではなく相手の個人的な感情や互いの矜持の違いが原因で円滑に仕事を進めるのが難しい、って状況の事です。

それを我慢して乗り切った時に得られるものもあるので、メリットとデメリットの割合を見極めなくちゃいけないですね。

デメリットが大きいと判断したらこちらから離れるのもアリだと思います。

望まれない仕事をするより自分を望んでくれる人と仕事した方がいいですもん。

ただ、仕事を選ぶという事は相手からも選ばれるという事で、その分いかに努力しているか、いかにスキルを持っているか、いかに信頼されるかが重要です。

努力は足りないわスキルは足りないわ信頼されてないわでは誰も望んではくれないですからね。

僕は仕事を選んでるくせにどれも足りてない中途半端人間なので、これからもずっと精進していかなきゃいけません。

望まれた仕事、やりたい仕事がやれるよう頑張ります!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード