fc2ブログ
2022-02-03(Thu)

それは偶然


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


久しぶりにまっとんと色んな話をしましたよ。

色んな話の中でも特に、

基本をきちんと練習してない人は舞台で殺陣をやるべきではない、という話が一番気持ちが入ったかなぁ。

これ別に、プロだから素人だからとか、経験値の有無とかそういう問題じゃなくて、

ただただ危ないから。

下手なのはいいと思うんです。

観た人が「下手だな!」「金返せ!」って思って演者の株が下がるだけなので。

でも下手なせいで演者が怪我をしたり、何より観客が怪我をしたら目も当てられない。

殺陣やアクションって、段取りさえ覚えれば素人でも出来ると思われがちなんですよ。

なので「段取り覚えてハイ本番!」って事もよくあるみたいなんですよね。

これまで怪我人を出さなかったから大丈夫、と思ってる素人さんがいたら、

それは偶然です。

運が良かっただけです。

趣味だからそこまで本格的にやらなくていいんだよ、って人も、

安全の為に、きちんと学んでほしいなぁと思います。


本日2月3日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です!
20220127
福岡市南区にて19時~22時30分。

未経験者大歓迎、参加者募集中ですが、しばらくは人数や諸々の制限を設けなければいけないかも。

要予約ですのでまずはお問い合わせくださいね!

来館前の検温と館内でのマスク着用をお願いしています。

37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は入館出来ません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード