fc2ブログ
2022-01-29(Sat)

声のお芝居


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


最近は毎日ブログ更新してたけど昨日はうっかりして忘れてました。

まぁ無理して書かなくてもいいか、とは思いますけど、業務として考えたら毎日書くべきかなぁ、とも。

内容の濃い薄いに関わらず、ブログとか日記を毎日書ける人はすごいなぁと思います。


立ち回り中に出す「声」って難しいですね。

本当は「声のお芝居」をしなきゃいけないんですけどなかなかそこまで意識出来ない。

そもそもどういうお芝居をしたらいいのか分からない。

そういう時は、声優さんの気持ちで自分に声をアテてみたら良いと思います。

動いてる自分が主観でお芝居するよりも、動いてる自分を客観的に見てお芝居をアテる。

それを続けてると、こういう状況ならこんな声、こんなお芝居がいいよなって分かってきたりすると思うので。

現在殺陣教室に参加されてる方は練習での立ち回り動画をお持ちだと思うので是非試してみてください。

自分がシンの動画でも他の方がシンの動画でもかまいません、声をアテるのはシンでもカラミでも大丈夫です!


3月20日(日)、久留米市城島町のインガットホールにて開催される

「第11回 こどもフェスティバル」
城島こどもフェスティバルチラシ

この中で上演される城島キッズカンパニーのお芝居に代表も(ちょっとだけ)出演させていただく事になりました。

殺陣もアクションもないのでホントちょっとだけですよ!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード