fc2ブログ
2022-01-14(Fri)

6番目の戦士


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


戦隊ヒーローのショーでたまに

「6番目の戦士登場!」

みたいなのがある。

通常のショーだと5人しか出ないので、6人目が出演するのは特別なショーという事になっています。

で僕は昔から、この「6番目の戦士登場!」という告知を見ると思う所があるのですよ。

まずは「特別なショー」というのはあくまで制作サイドの考えに過ぎないって事。

子供達にとっては、テレビで活躍している6番目の戦士がショーに登場するのは当たり前の事。

逆に普段のショーを観て「なんで6番目の戦士は出てこないの?」って首をかしげてると思います。

「通常のショーは5人しか出ないんだよ、だから6番目の戦士が出るのは特別なショーなんだよ」

なんて大人の理屈は子供には関係ないよなー、なんて。


もうひとつは

「今回は6番目の戦士が登場する特別なショーです!」

って告知する事は、集客には繋がるけどサプライズにならないよなー、って事。

特別なショーをするって事は通常より予算がかかってるから集客に繋がらないといけない、

ってのは分かってるけどやっぱりサプライズ感も捨てがたい。

色んな事情を鑑みた上で、何がベストな告知なんだろう?って考えてしまうんですよね。


武装の公演に関しては出来るだけ内容やあらすじなどを告知しないようにしています。

「あらすじも書いてないようなチラシじゃ集客出来ないぞ!」

って言われますけど(笑)

そういう性分なんです。

きっと10月の武装公演もそういう告知になると思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード