fc2ブログ
2022-01-13(Thu)

コマ送り


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


本日1月13日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20220106

福岡市南区にて19時~22時30分。

未経験者大歓迎・参加者募集中。

要予約なので参加希望の方はお問い合わせください。

来館前の検温と館内でのマスク着用をお願いしています。

37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は入館出来ません。


まだヒーローショーの事務所に入る前、

高校生ぐらいの頃は、とにかくアクション映画を観てました。

主にJACが活躍する邦画、ヒーローもの、そして香港カンフー映画。

当時はTSUTAYAにも「香港映画コーナー」があってマニアックな作品まで置いてたりしましたからね。

ちなみに時代劇はその頃興味がなかったのでほとんど観てません。

で、借りてきたビデオ(VHS)のアクションシーンをコマ送りしながら、1コマずつノートに描き写すという作業をしてました。

跳び蹴りだろうがロンダートバク転だろうが1コマずつ絵に描いていく。

そうすると色んな発見があるんですよね。

「あ、ここで爪先をこっちに向けるんだ!」

とか

「この動きがあるから次に繋ぎやすくなるんだ!」

とか。

そうやって動きを分割して分析した事が自分のアクションにも殺陣教室の指導にも活かされてる気がします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード