fc2ブログ
2022-01-09(Sun)

キスシーン


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


僕は殺陣を売りにした舞台があまり得意ではなくて、

殺陣の無いコメディーっぽいのが好きだったりします。

とはいえ「殺陣があるから嫌い!」とかじゃなく、

殺陣をメインに据えてるのが苦手って感じですかね。

※新感線レベルの殺陣が見れるなら喜びます!


殺陣ってキスシーンみたいなものだと僕は思うんですよ。

キスシーンって、二人の気持ちが近付いたり離れたり邪魔が入ったり、それを乗り越えた時の最大級の恋心を表現してるからグッと来るわけじゃないですか。

お互い好きなのか上手くいってるのかよく分からないダラダラしたカップルのダラダラした日常でのキスシーンにはグッと来ないじゃないですか。

ひと昔前だと「清純派アイドルが初めてのキスシーンで女優として一皮剥けた」みたいな芸能ニュースもありましたけど、それって作品のクオリティーとは関係ないですもんね。

日常と感情をきちんと描いてるからキスシーンで感動する。

殺陣も同じだと思うんです。

こういう力を持った者達が、こういう技術を持った者達が、立場の違いであったり考え方の違いであったり感情のぶつかり合いであったり、その結果戦わざるを得ない、傷付け合わざるを得ない、

それがあって初めて観る人の心が動くと思うんです。

なので殺陣はあくまで人間ドラマの延長。

まずはドラマが完成していないと殺陣は魅力を失ってしまうんです。

という事で、殺陣メインの作品はちょっと腰が引けてしまうんですよねぇ…


昨日はKCE(関西コレクションエンターテイメント)福岡校で今年最初のアクションレッスンでした。

参加者はこちらの二人。
20220108

取り組み方が真摯で、僕が期待してる二人です!

上手くなってほしいなぁ~♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード