fc2ブログ
2021-11-20(Sat)

挑戦


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


僕の伯父(母の兄)は重度の脳性麻痺で、車椅子無しでは生活出来なかったそうだ。

本人は学校に行って勉強したいと熱望していたがそれも叶わなかったという。

障がいを持つ人に対する差別は今でもあるんだろうけど、当時は今よりも情報や知識が不足していて、伯父や家族も酷く差別されたらしい。

母が車椅子を押して公園を散歩していると、見知らぬ女性が自分の子供に

「ほら見てごらん!あんたも親の言う事聞かんとあんな風になるよ!」

と言っていて、伯父と母は悔しくて泣きながら帰ったとか。

母も学校で心無いクラスメイトに「障がい者の家族に近付くと障がいが伝染る」と言われていたとの事。


僕も情報や知識が不足しているので無自覚に差別的な言動を取っているのかもしれないけど…


そんな僕が先日、脳性麻痺パフォーマー森裕生(もりっち)さんのYouTubeチャンネル撮影に参加させていただきました。

「はんでいぎゃっぷちゃんねる」
はんでいぎゃっぷちゃんねる

脳性マヒおじさん☆もりっちさん(←とYouTubeに書いてある)が対談企画やゲーム企画などを面白おかしく繰り広げていく視聴者参加型チャンネル。

今回はチャレンジ企画で殺陣に挑戦してくださいました。

僕にとっても初めての経験で、ワクワクしながらも「さぁ俺、何が出来る!?」とハラハラしながら楽しみました♪

是非ご覧ください♪

はんでいぎゃっぷちゃんねる→コチラ


「今度こういう撮影に参加させてもらうよ」と話したら母も喜んでくれました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード