fc2ブログ
2021-11-19(Fri)

全然見てないやん


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


技術があるかないか、上手いか下手かじゃないんです。

相手を見ているか、周りを見ているかどうかなんです。

と、最近の練習を見て思います。

タイミングが早過ぎたり遅過ぎたりで、相手の動きや全体の流れを崩してしまう。

相手をきちんと見ていれば問題なく出来るハズなんです。

こう言われたらもしかすると

「見てるんです!頭では分かってるんです!でも動きがついていかないんです!」

って反論したくなる人もいるかもしれません。

が、あえて厳しく

「それは見てないんです。分かってないんです。だから動きがついていかないんです」

「それは見ているつもりになってるんです。分かった気になってるだけなんです」

と言わせてもらいたい。


頭の中が「自分の順番はここだ!」「次の自分の動きはこうだ!」なんて事でいっぱいになってませんか?

そんな状態では周りを見る事は出来ません。


「見ている」と「見えている」は違います。

受動的に視界に入ってるだけの状態を「見ている」とは言いません。


まずはしっかりと相手を見る事。

それを意識してみてください。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード