fc2ブログ
2021-11-02(Tue)

好きな漫画


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


昨晩は三才歩のくだりを読み返したくて、久しぶりに「拳児」を引っ張り出した。
拳児
「拳児」は中国武術漫画です。

高校生の時にすごくハマって、これで中国武術に興味を持ちました。

中国武術を学んだ事はありませんが、書籍やビデオを手当たり次第に買いましたね~。

僕が一番興味を持ったのは、練習体系の合理性。

いにしえの、「見て覚えろ!」「分からなくていいからとにかくやれ!」みたいな精神論的熱血指導じゃなく、

これを完成させる為にはコレとコレとコレが必要だからコレとコレとコレをこーゆー風に練習してこーゆー風に組み合わせる

みたいな。

いや、実際にやった事ないから分からないし間違ってるかもしれないけど、個人的にはそーゆーイメージを持ったってだけですよ。

そしてそのイメージは僕の中ですごく大きな存在となってます。

「やった事もない奴が言うな!」って怒られるでしょうけど、僕の殺陣・アクションの根底に根強くあるのは中国武術なんです。


本日11月2日(火)は久留米市にて殺陣教室。
20211026

時間は18時~21時。

未経験者大歓迎、参加者募集中です。

要予約なので参加希望の方は連絡ください。

事前の検温と館内でのマスク着用をお願いしています。

37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は参加出来ません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード