fc2ブログ
2021-10-19(Tue)

エノキン


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


夢に後輩のエノキンが出てきた。

エノキンは夢の世界では「ヒカキン」として有名人になっていた。


エノキンは27~8年前のキャラクターショーの後輩です。

アクションもお芝居も全然上達しない駄目な後輩でした(笑)

覚えは悪いし本番でも立ち回りを間違えまくるし。

パシリが早いってのが唯一の自慢。

(パワハラ的なパシリじゃなくて、先輩が後輩にお使いを頼む的な事ですね。「ごめんけどコンビニで〇〇買ってきてくれる?お前も何か好きなもの買ってこいよ」みたいな)

そんなエノキンですが、実は僕の最初の弟子。

あまりにも成長しないのでチームのみんなが匙を投げていて、それなら俺が教えようと思ったんです。

ナンチャッテな師弟関係でしたが、エノキンも僕の事を師匠と呼んでくれていました。

僕は現在の殺陣教室でも「センスで動くのが苦手なタイプの方に理屈で教える」というスタイルの指導をしていますが、その考え方は当時から変わってないんですね。

とはいえ当時は指導方法のスキルも全然持ち合わせてなかったのに、

「みんなが匙を投げたとしても俺ならどうにかしてやれるんじゃないか」

みたいな思い上がりがあったんです。

本人のやる気の問題もあったんでしょうけど、結局は僕の力不足で彼を上達させてやる事は叶いませんでした。

エノキンは駄目な後輩でしたが、大した指導も出来ないくせに偉そうに振る舞っていただけの僕の方が駄目駄目な先輩だったといえるでしょう。

エノキンごめんな。


そんなエノキンとも10年以上音信不通。

今頃なにしてんのかな。

まだ広島にいるのかな。

10数年前、ちょくちょく電話してきて、やれ三角関数の解き方がどうのとかこれはどうするべきだなどとこちらが全く興味のないアドバイスを深夜3時ぐらいまで話し続けて、最終的に

「内野さん、いいかげんにしてくださいよ!もう3時ですよ!?こっちだって明日も仕事なんですよ!」

と逆ギレして電話を切るっていう。

こんなんが何回か続いて面倒臭かったので絶縁しました。

ごめんな、なんて思ったものの、

やっぱり駄目な後輩だわエノキン(笑)

とあるショーの控え室にて。
エノキン


本日10月19日(火)は久留米市にて殺陣教室。
20211012
時間は18時~21時。

未経験者大歓迎、参加者募集中です。

要予約なので参加希望の方は連絡ください。

事前の検温と館内でのマスク着用をお願いしています。

37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は参加出来ません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード