fc2ブログ
2021-09-10(Fri)

小学生達


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

練習動画や過去のショー動画(忍者ライブショー さやか見参!シリーズ)を投稿してます。


昨日(9月9日)は福岡での殺陣教室でした。

久しぶりに素手のアクションを練習しましたが、いつも以上に小学生チームの集中力がなかったですね!

刀を使ってる時はけっこう集中出来るんだけどなぁ。

これはたまたま昨日がそうだったのか、アクションだと集中しづらいのか。

今回のパターンに当てはまるか分からない勝手な考えですけど、

刀などを使う時は「武器をコントロールするのは難しい」って実感しやすくて、パンチやキックなど自身の肉体を使う場合は「コントロール出来てる」って思い込みやすいのかなぁ、と。

だから普段より簡単に思えて集中出来なかったり、怪我に繋がるかもって緊張感が欠けてしまったりするのかもしれません。

もうひとつ、武器の殺陣にはない肉体的な接触が多くなるので、そこから子供同士のじゃれ合いが始まってしまってたようにも見えましたね。

これは小学生チームを上手くコントロール出来てない指導者の責任です。

もっと色々考えなきゃなぁ。


とはいえ、現在利用させてもらってるレンタルスタジオでは

「練習スペースが狭いので周囲に気をつけて動く」
「周辺に迷惑をかけないよう騒音や大声に気をつける」

など色んな事に気をつけてくれるのでありがたいなと思います。


練習中は注意したり叱ったりもしますが、僕が小学生の頃と比べたらみんな200倍ぐらいしっかりしてますね。
20210909


アトラクションチーム武装、9月の殺陣教室は緊急事態宣言の延長に伴い、

久留米→9月いっぱいお休み
福岡→9日(木)まで博多区のレンタルスタジオで18時~21時
以降16日、23日、30日は開催するか中止にするか検討中です。
開催するとしたレンタルスタジオにて18時~21時になると思いますが現状ではどうなるか未定です。
決まりましたらまた告知します。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード