fc2ブログ
2021-06-14(Mon)

端くれ


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

YouTubeチャンネルもぼちぼちやってます→コチラ

今は殺陣教室の新しい動画がないので、過去のショー動画を投稿してます。

アトラクションチーム武装のオリジナルキャラクターショー「忍者ライブショー さやか見参!」

現在は
「第2部スタート編」(2010年)
「さやか対ニセさやか」(2010年)
「炎のファイター」(2011年)
「最終回・前編」(2012年)
「最終回・後編」(2013年)
を公開してます。


こないだ書きましたけど

マスクドんさんの一語一縁ラジオ、7月1日の放送分にゲストとして参加させていただきます。
マスクドん

「てめぇごときが何か偉そうに語ってんのか?あぁん?」

って思われるかもしれませんが、これまでの経験から

「しゃべるたびに敵を増やす」

という自覚を持って臨みます(笑)


さて、紹介していただくにあたって、肩書きを「元スーツアクター・殺陣教室講師」とさせてもらいました。

殺陣教室講師はともかく、元スーツアクターに関してはかなり悩んだところです。

僕はスーツアクターというお仕事をすごくリスペクトしていて、自分ごときが名乗って良い名称ではないなと思っているんです。

スーツ(ガワ)を着て活動する事は難しくありませんが、その上で「アクター」である事はとても高いスキルを要するので。

なので僕は名刺に「着ぐるみ師」と記載しています。

スーツアクターなんてカッコいい呼ばれ方をされて良いかは分からない、でも着ぐるみに入って演じる事はある。

なので自称「着ぐるみ師」です。

でもこれだと自己紹介が長くなっちゃうんですよね。

ましてやSNS上で紹介してもらうには向いてない。

なので分かりやすさ優先で「スーツアクター」とさせていただきました。

そして現役を退いてから久しいので「元」を付けさせてもらいました。

キャラクターショーの現役引退を決めたのはボウケンジャーの年だから2007年ぐらいでしたね。

世代交代が進んで、一緒に頑張ってきた仲間もほとんどいなくなって、

命をかけて絡める相手も彼が最後だな、って後輩がチームを離れて上京するってタイミングでした。

そして現役を引退してアトラクションチーム武装を立ち上げ、キャラクターはたまにお手伝いで入るぐらいになったんです。


そんなんなので、

「広義にはスーツアクターの端くれだった」

ぐらいに見ていてくださいね♪

1993頃の代表

ヒーロー物のキャラクターは好きだけど、こーゆー着ぐるみキャラに入るのも同じぐらい大好き。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード