fc2ブログ
2008-06-26(Thu)

ロケと練習

6月25日、この日は警備は休み。

いつもお世話になっている某テレビ番組のロケが入っていたからだ。

アテンドに付いてくれるのは武装別動隊(そんな隊はナイ)ヒガシ

最近のロケではほとんど彼女にアテンドをお願いしている。

掴み所の無い奴だが、信頼のおける仕事をしてくれるからだ。

そんなこんなでいつも通り小学校を2ヶ所回り、いい子達に顔をほころばせ、悪い子達(むしろ親!)に青筋を立てながら夕方にロケ終了。

いつもならロケが終わるとヨレヨレで帰るのだが、この日はすぐに練習が待っているので気を抜くワケにはいかない。

今回の練習は、僕、阿部さん、たいさに加えて"かめちゃん"が初参加。

かめちゃんとは、武装HPの掲示板にコメントを書いてくれてる『ないと』の事。

かめちゃんは仕事が忙しくて、練習やリハ、現場に参加出来る可能性が極端に低いのだが、それでも興味を持ってくれたようなので、とりあえずはメンバーとしてではなく、体験入門者のような扱いで練習してもらった。

この先かめちゃんが正式メンバーになるかどうかはまたいずれ考えていけばいいと思う。

練習は、前半=剣、後半=素手の流れでやった。

初日のかめちゃんと3日目のたいさでは当然メニューが違うので、阿部さんと手分けして教える事に。

剣殺陣は剣が手に馴染んでからがスタートなので、とにかく木刀を振っていく。
握力がなくなってきた頃に素手の動きを練習。

たいさは初日と2日目に練習した事をしっかり覚えてきているので次のステップへ進むのも早い。

かめちゃんも熱心に反復練習している。

この2人の頑張りで、練習場の酸素が薄くなったというのは秘密だ。


さてさて、次の練習ではどうなる事やら

楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード