2021-03-28(Sun)
あの遊園地
お仕事でその遊園地に行ったのは、多分1992年が最初だと思う。
ショーの世界に入って1年ちょっとぐらいの時かな。
年間通してけっこうな回数のショーをやってる場所なのに、何故か1年以上行く機会がなかった。
話は聞いてたし、他の班のビデオとか見てたから、
「すごい!立派なステージ!」
という憧れがあったなぁ。
「階段に腰かけて芝居してる…いいなぁ」
みたいな。
1992年からは数えきれないぐらい行く事になって、いつしか立派なステージや恵まれた環境を当たり前に感じるようになっていたかもしれない。
それでも自分達のホームみたいな気持ちもあったので、なにか新しい事、観客を驚かせるような事をやりたいと思ってショーを作っていました。
上手くいったショーもあれば、あまり上手くいかなかったショーもある。
信じられないぐらい客席が埋まってた日もあれば、3、4組ぐらいで信じられないぐらい寂しかった日もある。
あの日から30年近く、色んな経験をさせてもらい、たくさんの思い出が詰まった遊園地の閉園が決まったそうな。
ずいぶん前から「もうダメかも!」って噂を聞いていたわりには持ちこたえた方かもしれない、なんて斜に構えた事はいいたくないな。
お疲れ様でした、今までありがとうと言うにも未練が残りすぎてる。
あと数ヶ月で奇跡的にどうにかならないだろうかという希望を捨てきれないんですよね。
スポンサーサイト