fc2ブログ
2021-03-21(Sun)

輝くチャンス



アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

練習風景の動画は→コチラ


昨日はKCE(関西コレクションエンターテイメント)福岡校でのアクションレッスンでした。

こちらのレッスンではまだほとんどの方が殺陣アクション初心者なので、立ち回りも簡単で短いものしか出来ません。
そして時間の都合でシンをみんなで交代しながらってワケにもいきません。

という事は、立ち回りでカラミになった方は、1~2手で倒されてしまいます。

せっかくの立ち回りなのに簡単な1~2手でやられなくちゃいけない。

これはやる気がある方は特に、物足りなく感じるのではないでしょうか。

手数=勉強のチャンスと考える事も出来ますから、1~2手だと損したような気持ちにもなりますよね。

でも経験を重ねていくと、それも充実させられるようになるんですよ。

手数が少ない→やれる事が少ない→その中でどうやって輝くか?って発想になるんです。
※それはもちろん自己顕示欲とは別の「お芝居としての表現」ですよ。

「あ~あ、今回の立ち回り、すぐやられちゃうから退屈~、やり甲斐ない~」
って思った時こそ、その中でどう輝くかを考えるチャンスです!


…みたいな事もいずれはKCEの皆さんに伝えていきたいな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード