fc2ブログ
2021-03-15(Mon)

延長線上


アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ

告知や報告、動画などを出来るだけ更新してます。ホームページトップ
良かったら見てみてね♪

練習風景の動画は→コチラ


明日3月16日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20210309

福岡県久留米市にて18時~21時。

未経験者大歓迎、参加者募集中。
(久留米教室は特に募集中!)

要予約ですので参加ご希望の方はご連絡くださいね。

参加の方には来館前の検温、館内でのマスク着用をお願いしています。

37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は入館出来ません。



昨日はクラーク記念国際高等学校福岡キャンパスにパフォーマンス専攻の卒業公演を観に行きました。

こないだも書いたけど、最初にクラークの卒業公演を観たのは6年前。

当時久留米教室の髙橋来人が出演していた「御刀奇譚」でした。

来人は僕にとって初めて関わったクラーク生。

そして今回のあかりちゃんは最後のクラーク生(少なくとも今のところは)。

なんだか感慨深いものがありました。


殺陣教室を始めてから学生演劇を観る機会も増えましたが、演劇素人の僕が思うのは

学生演劇と商業演劇は、実は繋がっていないんじゃないか?って事。

裏方の事はますます分からないから演者限定のイメージなんですが。

商業演劇は学生演劇の延長線ではないんだなーって思っちゃうんですよ。

学生演劇のまま続けてたらいつか商業演劇になる、なんてものじゃないんだろうなーって。

学生じゃなくなってきちんと商業演劇をやってる人は、商業演劇のつもりで学生演劇をやってたんじゃないかなー?とか。


いやホント、ド素人の抱いたイメージなんで申し訳ないですけど、でも考え方は悪くないような気がします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード