2021-01-19(Tue)
若さゆえ
アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ
告知や報告、動画などを出来るだけ更新していくつもりなので見てみてね♪
「まだ若いからねぇ~」
というフォローはとても正しい。
若い頃に「絶対正しい!」と信じていた事でも歳を取ってから「正しくはなかったな…」って後悔したりするので。
※でも!若い頃に信じてた正しさは若者にとって絶対の正義だと思います!「あの頃の自分」を否定する必要はないです!!
やはり経験を積まなきゃ分からない事は多々あって、それゆえの失敗は避けられません。
大人達は同じ失敗を経験して成長してきているので、若者の失敗を
「若いからねぇ~」
と許してあげる事が出来ます。
それが出来ない大人を見ると、「あんた若い頃完璧やったん!?」と訊きたくなりますよね。
改めて言いますが、若さゆえの失敗は仕方ないです(ある程度まではね)。
ただ、これがプロの現場になると少し変わってきます。
例えば芸能事務所に所属してる高校生の役者さんが仕事のオファーを受けたとして、
そのお仕事で高校生らしい未熟さを出して失敗したとしましょう。
(上手い下手とかの話じゃなく、遅刻するとか台本うろ覚えとか寝不足でコンディション整ってないとか、仕事を軽視してると思われるような失敗。ありがちですね)
これも「若い時はあるよねぇ~」ではあるんですが、
正直、高校生らしい失敗がOKならば、プロの高校生俳優を使う必要ないんです。
同じクオリティなら素人の高校生をバイトで雇った方がギャラも安く済みますしね。
プロの高校生俳優に依頼するって事は「素人の高校生とは違う」というのが大前提なんです。
当然素人の高校生と同じような「若さゆえの失敗」は許されないんです。
どんなに気をつけていても若さゆえにやってしまうのが「若さゆえの失敗」の本質だと思いますが、それを免罪符にしているとプロの世界ではやっていけないんじやないか、と、
プロらしさが感じられない武装代表のオジサンは思うのです。
本日1月19日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。

福岡県久留米市にて
17時から20時
通常は18時から21時ですが、緊急事態宣言の影響で1時間ズレてます。
ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないようにお気をつけください!
予約制なので参加希望の方はお問い合わせくださいね。
来館前の検温と館内でのマスク着用をお願いしています。
37.5℃以上の熱がある方、体調が良くない方、マスクをしていない方は入館出来ません。
▼緊急事態宣言中の殺陣教室▼
久留米教室
1月19日・1月26日・2月2日
場所…野中生涯学習センター(久留米市野中町)
時間…17時~20時
福岡教室
1月21日・1月28日・2月4日
場所…パピオビールーム(博多区千代)
時間…16時~18時30分

スポンサーサイト