2020-12-30(Wed)
君にはここをやめてもらう
観たいと思ってたのに観れなかったドラマ「教場」をようやく観れました。
教場、風間公親役の木村拓哉さんと同い年の代表が頑張って作ったアトラクションチーム武装の公式ホームページ→コチラ
ちなみに代表は、キムタクと同い年なんて信じられないぐらい冴えないオジサンだよ♪
あれは極端なのかもしれないけど(分からないけど)、中途半端に送り出したら教え子が命を失うかもしれない、自分や他人の人生を壊してしまうかもしれないって思ったら心を鬼にせざるをえないよなーと思いながら観ました。
レベルが全然違うので語るのもおこがましいけど、殺陣教室で同じような事を考えたりします。
教室に参加してくれた人がプロの現場に入って「使えねーな!」って言われたら、「下手すぎて迷惑だからキャスト外れてくれるか?」って言われたら、それは自分の責任だと。
もちろん実際に責任を取る事は出来ないし、全ては本人の責任でしかないんだろうけど、それでも教える以上は責任を感じています。
命にかかわるような事は少ないと思うので「君にはここをやめてもらう」って事はめったにないんですが、真剣さ真摯さが足りない人はすぐに一線引くようにしています。
この一線とは「プロとして人前でやるかやらないか」の線引きです。
実際にプロとしてやるかどうかではなく、そのぐらいの心構えでやるかどうかですね。
趣味のレベルでいいって取り組み方の人にはそのように。
プロを目指してます!って言いながら趣味レベルの心構えの人にもそのように。
どこを目指していても、上手くなりたい!と願い、一生懸命に取り組んでる人には(上手いか上手くないかに関わらず)こちらも応えられるように向き合います。
アトラクションチーム武装公式ホームページ→コチラ
告知や報告、動画などを出来るだけ更新していくつもりなので見てみてね♪
スポンサーサイト